8cmのピンヒール

月を見て綺麗だねと言ったけど あなたしか見えてなかった

もうオーディション番組にはハマりたくなかったのに

またやってしまった。

Niziプロでアカリちゃんが落ちたのが悲しすぎて、もうオーディション番組なんて見ない!って言ってたのに。というか、見たとしてもハマる予定ではなかったのに。Produce 101 Japan Season2にドハマりしている。

Produce 101 Japanとは、簡単にいえば、様々なミッションやトレーニングを乗り越えて成長していく練習生の姿やパフォーマンスを放送し、視聴者投票で上位11位以内に選ばれた練習生がデビューできるというオーディション番組。

才能があるとかこの人が輝いてたとかそういう話ではなくて、投票がすべて。とにかく視聴者からの投票数が多かった人がデビューできるシステムの番組だ。もともとは韓国の番組で、日本では2019年に第1弾が放送され、今となっては様々な音楽番組やバラエティで活躍しているJO1を生み出した。

第1弾のときは、周りでハマっている友達が多くて、わたしは最終回の直前ぐらいからうっすら見始めて、デビューメンバーが決まってからドハマりした。

hdrikg.hatenablog.com

でも今回は違う、デビューメンバーが決まる前からハマってしまったのだ。しかも、番組全体にハマればいいものの、しっかり推しができてしまった。

 

わたしの推しは、髙塚大夢くん。

youtu.be

とにかく歌が上手いのである。髙塚くんの歌声が好きになり、人間性が好きになり、絶対にデビューしてほしい!!と思って毎日投票しているのだけど、現在の順位は17位。デビュー圏内の11位までは程遠いのが現状…。

とりあえず、このPretenderとか聴いてみてほしい。歌が上手いんです!!!

youtu.be

 

オーディション番組って、自分がいいなー!魅力的だなー!って思ってた人がデビューできなかったときの喪失感が半端ないから、できることなら軽い気持ちでゆるーく見てたかった。でも、ハマってしまったらもうだめだ。

6/13(日)にTBSで最終回の放送があって、そこでデビューメンバーが発表されるんだけど、気が気じゃない。この歌声が聴けなくなったら困る。デビューできなかったら一般人の大学生に戻ってしまうし…。

youtu.be

やっぱり夢に向かって頑張っている子たちの姿って無条件に勇気づけられる。何で人気が出るかなんてわからないし、落とし込みもあるし、投票ですべてが決まるなんて残酷だな~と思うけど、だから全力で番組を楽しめるし良い側面もたくさんある。

なによりこの番組を通して職場の先輩と仲良くなれたり、人間関係のコミュニティが広がったりしたので、そこはすごくよかった!(笑)

誰かを応援することで生まれる熱量って、いいな。わたしはやっぱり誰かを応援することが好きだし、その気持ちを活力にして自分が頑張る原動力にするのが好きだと改めて思った。

ということで、このブログを見て髙塚大夢くんに興味を持ってくれた人は、ぜひ下記URLから大夢くんに投票してほしい。2つの投票方法から1回ずつ投票可能で、6/13まで毎日2回大夢くんに投票できる。

 

GYAO!から投票】
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/produce101-vote 
※Yahooのメールアドレスでログイン→SMS認証→【髙塚大夢】に投票


【5GLABから投票】
http://u.softbank.jp/3mxzo9u 
※AR SQUAREというアプリをダウンロード→「もっと推しMENに投票できる!」というバナーをクリック→【髙塚大夢】に投票 

 

はー、こんなにハマるはずじゃなかったのにな。ちなみに6/13は14時ごろからTBSにて地上波で放送がある。放送時間中に投票ができる時間があって、その時間は1票が2倍の票数でカウントされるから、お暇な方はぜひ番組を見て大夢くんに投票していただけるとうれしい。

Niziプロみたいにプロデューサーがデビューメンバーを決めるわけじゃないから、この子にデビューしてほしい!と思ったらこうやって誰かにお願いすることしかできない。もはや選挙活動みたいで苦しくなることもあるが、GYAO!の投票は一瞬でできるので、お手すきの方はぜひまずはGYAO!からURLをクリックしてほしい。

最終回まであと4日。悔いのないように応援がんばるぞー。