8cmのピンヒール

月を見て綺麗だねと言ったけど あなたしか見えてなかった

純喫茶をもとめて in 新宿【珈琲西武】

新宿で、ゆっくり作業できる場所はないかなぁと探していた時に、珈琲西武に出会った。
東口を出て徒歩3分ほど進むと、メトロビルの2階と3階に入っている純喫茶だ。 

f:id:harunrun84:20180708092330j:plain

私がこの時求めてたのは、

  • おしゃれでインスタ映え
  • 落ち着いて作業できる
  • 長居出来る
  • 一人でも入りやすい
  • Wi-Fiがある
  • コンセントがある
  • 禁煙である

こんな環境!
(就活のために、ESを書いたり、面接対策をしたりとしっかり作業したかった)

しかも最近の私のマイブームは、Twitterで純喫茶のパフェをめぐるアカウントを眺めることだったので、できればインスタ映えするパフェがある昔ながらの純喫茶って感じのお店がいいな~ってなんとなく思っていた。

こんなものすごく贅沢な条件でも、さすが大都会新宿。
なんと、全てが揃っているお店があったのだ。それが、珈琲西武

純喫茶といえば煙草が吸えそうだけれど、2階が喫煙席、3階が禁煙席と分かれていたので、全く問題なかった。

わたしはすっかりハマってしまって、3日間通った。
梅雨明けで猛暑になったばかりの東京。
珈琲西武はクーラーがすごく効いていて、本当に快適だった。

 

1日目は、有名なチョコレートパフェ

f:id:harunrun84:20180708093435j:plain

贅沢なフルーツ!生クリーム!アイスの上にアイス!
わかってはいたけれど、まずボリュームに驚いた。

フルーツは新鮮でおいしい。
生クリームは意外とさらっとしていてしつこくない。
アイスも重たくなくて、ぺろりと食べられる。

暑い夏にはうってつけのパフェだった。
最高!

 

2日目は、新宿特製オムライス

f:id:harunrun84:20180708094045j:plain

とろっとろの卵に、チーズがたっぷり入ったデミグラスソースのオムライス。
一度食べると忘れられない味!毎日でも食べたい!

ここまでチーズたっぷりのオムライスには初めて出会った。
びよーんと伸びるのがたまらないので、チーズ好きにはぜひ一度食べて欲しい一品。

 

3日目は、ミルクセーキ

f:id:harunrun84:20180708094656j:plain

純喫茶といえばミルクセーキみたいなイメージが、わたしにはある。
だからこそ、最終日にはこれを飲むと決めていた。

卵と砂糖を混ぜて作った甘いミルクに、ぽとっと一粒入ったさくらんぼ。
王道のミルクセーキだけど、やっぱりしつこくない甘さですっごく美味しかった。

飲んでいる間、ちょっと子どもの頃に戻れたような、ぽわぽわした気持ちになった。

 

新宿のど真ん中にあるにも関わらず、平日の昼間に行っても意外とすいている。友達同士で来た女子高生からお一人様のおじさんまで、本当に幅広い客層が訪れている珈琲西武。

結構シュールな場面にも出くわして、隣では某筋トレジムのOB訪問が行われていたり、反対側では社会人が大学生に保険の勧誘をしていたりと、なかなか普段は聞かない会話が耳に入ってきて、面白かった。

西武カレーというカレーライスも有名らしいので、次訪れる際はぜひ注文してみたい。

 

新宿で暇をもてあましている時はぜひ、珈琲西武へ。

 

本日のカメラ:

今回使用したのは、iphoneアプリHUJI CAMだ。

Huji Cam

Huji Cam

  • Manhole, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

1998年のような気分を味わってほしいというコンセプトで作られた、フィルムカメラ風に撮影できるカメラアプリである。レトロな雰囲気の純喫茶にぴったり!

写真の右下に1998年として日付が入るのも味があって良い。(この日付は設定で変更できるので、2018年にすることも可能。)

いわゆる「写ルンです」みたいな写真が撮りたい方は、ダウンロードしてみて損はないはず。